夫からのクリスマスプレゼント①

私と夫は同い年で25歳、半年前に結婚したばかりの新婚夫婦だった。

夫は俗に言うブラック企業で働いていて、それなりに給料は良かった。

しかし、毎日帰宅も遅く午前様になることも少なくなく、休みなど殆どないような仕事だった。

それでも仕事人間の体質なのか文句も言わず働いているようだった。

そんな状態でも結婚する前まではたまの休みには私とデートをしてあちこち出掛けてくれた。

必ず記念日やイベントの時などもいつもよりは早く帰ってきてくれてプレゼントをくれたりと、普段の寂しさをちゃんとフォローしてくれていた。

そんな夫だったが、結婚したとたんに休みの日は一日中トドのように寝るようになった。

私が声をかけても具合が悪いだのと何かしら理由をつけて寝てる始末だった。

けれど、私も働いていたこともあり、普段の家庭生活ではゴミ捨てやお風呂掃除など積極的にやってくれて文句一つない夫だった。

夫のそういう一面だけを見れば奥さん思いの夫だし、私が寂しく思う事など我儘なのかもしれないと言い聞かせていた。

だけど、結婚してから3カ月程が経った時、私の誕生日の日の事だった。

付き合っていた時は必ず早く返って来てくれたし、プレゼントだって用意してくれていたのに私が黙っていたらなんとスルーされてしまった。

私は結局その日は何もせずにやけ酒を飲んで旦那の帰りを待った。

午前0時がまわり、私の誕生日が終わった時には流石の私も怒りが込み上げてきた。

パソコンでネットサーフィンしていると、偶然にも私と同じような思いを経験した人のブログの日記を見つけた。

そこに私はコメント入れて怒りを発散させた。

するとすぐに私あての返信が書き込みされた。

私と夫との関係を更に書き込むと、思ってもみなかったコメントが返信されてきた。

「申し上げにくいですが、もしかすると浮気されていませんか?違う事を願いますが、一度疑ってみたほうが・・・」

まさかと思った。

コメント投稿は締め切りました。